FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RAIL CAFE 中村屋珈琲店
北信州木島平村でCAFE併設のゲストハウスを運営中。 香り高いネルドリップでどうぞ
3年ぶりに新車導入なるか
久しぶりに鉄道模型ネタです。

わが鉄道は目下のところキハ82カメラカーが主力車種として稼働中ですが、ここ3年間は新しい車両の入庫は一切ありません。

惹かれるモノがなかったというのが大きな理由でもあるのですが、少し気になる新製品情報をキャッチ。


KATO
ED76-500番台
急行大雪客車セット

貫通型の電気機関車はもともと好みでして、ツララ切のついたED75 寒冷地仕様は長らく当鉄道の主力として稼動してきました。

それが今度はB-2-Bの大型交流電機とくれば、食指が動かないわけがありません。
それにオロハネ10の含まれる雑客編成。これは「買い」でしょう。


スポンサーサイト
新豆仕入れるか否か。。。
先日仕入れたコスタリカのCOE豆がなくなってしまいました。

追加注文しようとサイトを覗いたら、生豆も品切れ。

オーマイガー!!
変わった豆はないかなと物色していたら、いつもの直火焙煎店で、ネパール産コーヒーの取り扱いを始めたとか。

買おうかな~?



3月のラインナップ
間もなく3月。

今週末から新豆が入荷しますので、メニューを一部変更いたします。


新入荷

ホンジュラス マルティレス農園 
*Honduras Cup of excellence 2012
ネパール トゥラドゥルング
タンザニア ルブーマAAA 
ケニア マサイ 



継続ラインナップ

コロンビア アピア
ブラジル サンタカタリーナ農園
インドネシア マンデリンG1ダブルブレンド
エチオピア イルガチェフトリプルブレンド
ブラジル ダテーラ農園
ルワンダ アバトゥンジ


取り扱い品種は、当店最多の10種となりました。

深煎りは、半年振り登場の「ケニアマサイ」、根強い人気の「サンタカタリーナ農園」となります。
タンザニアは、初めて酸味を生かした中煎りの「ルブーマ」が初登場、ネパールコーヒーも一度は試してみたい一品です。

COE豆はコスタリカに代わってホンジュラスが初入荷。
上質な酸味が伴った、これぞコンテスト入賞豆!な風味をお楽しみください。


濃厚な香味と苦味が魅力の深煎りから、上質な酸味を伴う浅煎りまで、あらゆる風味の珈琲を日々研究しながら提供しています。

どうぞご期待ください。





プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索