FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

珈琲と鉄道模型のブログ
北信州木島平村で鉄道模型のあるホステルを運営中。こだわりのネルドリップ珈琲をどうぞ
トワイライトエクスプレス引退から間もなく1年
トワイライトエクスプレス引退から間もなく1年。
去年の今頃はスキーは別として、このことばかり考えていました。

そして昨夜。実にリアルな、しかし不思議な夢を見ました。

大人のワタシが、「職場体験」としてトワイライトエクスプレスの車掌として列車に乗務しているのです。

無線機を持って運転士と交信したり、車内放送のマイクを握って観光案内させられたり。
奇しくも同乗の先輩車掌は神戸のウメさん。

あまりにやることが多すぎて混乱しまくり。
とんちんかんな質問を運転士に無線で聞いたり。

あまりにふがいない職場体験者に、パニクッテいるウメさんにひたすら怒鳴られていました。

「自分には出来ない仕事だ!」とさじを投げかけたところで目が覚めました。

実に不思議な夢でありました。
スポンサーサイト

プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索