FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RAIL CAFE 中村屋珈琲店
北信州木島平村でCAFE併設のゲストハウスを運営中。 香り高いネルドリップでどうぞ
スペインの珈琲
2週間ほどスペインの巡礼路を歩いてきました。

日本では「石を投げればコンビニに当たる」位にコンビニがあちこちにありますが、スペインには「バル」と呼ばれる酒場兼、食堂兼、喫茶店のようなものがあちこちで店を構えています。


私は休憩の度にバルに立ち寄り珈琲を飲んでいました。

ヨーロッパの珈琲はなんといってもエスプレッソ。

日本でいうブラックコーヒーは現地では「アメリカーノ」と呼ばれています。
日本でいうアメリカンコーヒーは薄い珈琲を指しますが、スペインにおいては特濃のエスプレッソをお湯で割っているので、特別薄いわけではなく、普通の日本人の感覚からすれば十分に濃く、おいしいものです。

値段は1杯1.2ユーロというのが定番です。150円といったところでしょうか。

単刀直入、日本のコンビニコーヒーよりもかなり美味しいと感じました。




スポンサーサイト

プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索