FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

珈琲と鉄道模型のブログ
北信州木島平村で鉄道模型のあるホステルを運営中。こだわりのネルドリップ珈琲をどうぞ
コフィア詣出
月山出張の2日目、いったん山を降りてコフィアに向かいました。
コーヒーマニア的に表現するなら「コフィア詣出」。


我が家において、どうも香味の一定しない「マンデリン」を注文。

銘柄はワタル「リントン」ではなく、「トバコ」との由。

単刀直入、甘味が違います。コフィアの焙煎豆の特筆すべき点は、苦みが前面に出る手前のギリギリのところまで炒り進めているところにあります。

私は、LCF マンデリンを筆頭とするリントン産の香味がイチオシなのですが、2011年産の卓越した風味に比べると、ココ数年は少し地力に劣る感は否めません。

色々聞き取り調査を敢行。若干強面のマスターですが、尋ねれば熱く語ってくれます。

今後の参考になりました。

マンデリンの後は「コーヒーのエキス」を注文。


ナカザワの47%の生クリームをベースに、マンデリンの濃厚抽出液。

いやいや、衝撃的美味しさです。

そして最後にブラジルを頂いて店を後にしました。

日本国内最高峰のコーヒー店、やはりダテではありませぬ。











スポンサーサイト

プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索