fc2ブログ
FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

鉄道模型の宿の珈琲マスターブログ
北信州木島平村で鉄道模型のあるホステルを運営中。こだわりのネルドリップ珈琲をどうぞ
コーヒー豆勢ぞろい
北海道フェアの前に全て消費しつくしたコーヒー豆でしたが、2週間ぶりに全銘柄が揃いました。
マンデリンシボルガに代わって、スマトラタイガーが復活しています。

先日お泊りの神戸のTさん。
コーヒーがお好きとのことでしたので、届いたばかりの豆を品種を変えて3種のんでいただきました。


一杯目・ブラジルダテハ

二杯目・マンデリンスマトラタイガー

三杯目・エチオピアイルガチェフG1


冷めると味の変わるスマトラタイガーを、時間を掛けてお楽しみいただき、いつも深煎りを飲んでいらっしゃるとのことで、たまにはこんな珈琲は如何とばかりにチオピア。

「ストレート豆にはまってしまいそう」

何とも嬉しいお言葉ではありませんか。
またひとり、コーヒー好き養成に成功しました



↑↑↑↑
グルメブログランキング参画中です。応援よろしくお願いいたします。


ひとり旅大歓迎!シングル利用もOK!
★★高社山麓みゆきの杜ユースホステルOFFICIAL SITE

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
美味しかったです!
3日間みゆき野ユースホステルにお世話になりました、神戸のTでございます。
温泉三昧の信州旅を終え、今日、無事に神戸に帰りつきました。
今回は旅先の宿で思いもかけず美味しい珈琲を3種類も味わえるという幸運に恵まれ、最高の思い出ができました。忘れられない美味しさでした、ありがとうございました。
これからは、神戸の喫茶店で、今までの「ブレンド」をやめて、ストレートコーヒーを味わってみようと思います。
【2012/07/10 17:41】 URL | 神戸のT #- [ 編集]

無題
コーヒー好きが増えるのは嬉しいですね。
きっと目からウロコ体験をされるのでしょう。
【2012/07/13 02:25】 URL | 珈子 #EvmDRqhQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索