FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

RAIL CAFE 中村屋珈琲店
北信州木島平村でCAFE併設のゲストハウスを運営中。 香り高いネルドリップでどうぞ
9月の珈琲豆が一堂にそろいました
珈琲豆がすべてそろいました。
もちろんテスト抽出を行います。

グアテマラのワイニーブルボンはさすがにナチュラル精製の香味。エチオピアのナチュラルとはキャラクターは異なりますが、非常に特徴的な風味になるほど納得。
ケニアマサイは深煎りなるも、従来の「大阪ストロング」ほどのスモーキーさはなく、ケニアらしい甘味を感じる逸品でありました。

しかしLCFマンデリン。

どうも違います。いつものあのマンゴーのような、ベルベットのような、口に含んだ瞬間に「お!!」と身震いするような特徴的香味が感じられません。
温度を変えて、粒度を変えてなんども試しましたが、何度やっても狙った香味になりません。

LCfマンデリンは焙煎から時間が経過すると香味変化が顕著なのですが、商品が届いて直後にこのような経験をしたのは初めてです。
疑問に思い、堀口珈琲さんにメールをしたためたところ、すぐに一袋返送してほしいとのと。

香味が出ない原因を追究しますとのこと。

早速クール宅急便で狛江の本店あてお送りしました。

香味へのこだわりはやはり妥協したくはありません。100g750円もする高価な珈琲ですので、なおのことです。

テスト結果の報告を待つことにしましょう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索