FC2ブログ
FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

鉄道模型の宿の珈琲マスターブログ
北信州木島平村で鉄道模型のあるホステルを運営中。こだわりのネルドリップ珈琲をどうぞ
ここ数年来のブーム到来です
毎年夏は鉄道模型めあてのゲストがたくさんお見えになりますので、私自身も鉄道模型に触れる時間がぐっと増えてきます。

夏になると昔からの習慣上、祖母宅へ「汽車」に乗って出かける機会が多かったからか、今なお夏の暑さ=乗り鉄魂は密接に連動しているようです。


なので、模型に限らず、鉄道趣味全般がぐっとヒートアップするのが夏なのです。

そんな中にあって、今年の夏はいつもにもまして鉄道模型熱が全開です。

C59,C62の大型SL2機にはじまり、サウンドボックス導入。
さらにはEF70. EF65-1000、そしてトドメは115系。

さしあたっての車両バリエーションは一通りそろった感じです。

それでもやはりこの夏の最大のヒットはSLサウンドボックス。
私の乗り鉄志向は同時に音鉄でもあります。


音にこだわっての仮想汽車旅の再現。
ワタシの鉄道趣味は遠い昔への時間旅行でもあります。

40代以上の世代には涙モノともいえる、郷愁の音世界を是非ご体験ください。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索