FC2ブログ
FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

鉄道模型の宿の珈琲マスターブログ
北信州木島平村で鉄道模型のあるホステルを運営中。こだわりのネルドリップ珈琲をどうぞ
熱の冷めないうちに
趣味嗜好が多岐にわたるワタクシ。熱の冷めないうちに鉄道模型製作に力を注いでいます。
間違いなく冬になるとスキーオンリーになることは間違いありませんので(^^)

先日Kさまにご尽力いただいた音響システム。ミキサーをレイアウトボードに固定しました。


さらに、コントローラの選択スイッチ類をバルサ板を加工したボードに固定し見た目をスッキリと。


実は、サウンドボックス。またもや原因不明の故障に陥りました。
全く電源が入らなくなったので、ヒューズ切を疑い裏ぶたを開けてみたのですが、ヒューズらしきパーツは見当たらず。

通常、脱線などのショートによって過電流が流れると、コントローラ本体の遮断機が作動し、回路を保護する仕組みになっています。
しかし、サウンドボックスをコントローラと接続するばあい、線路への給電はサウンドボックス本体から行われます。
つまり脱線によるショートが起こった場合、回路が遮断されることなく過電流がサウンドボックスを直撃するのではないかと思うのです。 あくまでシロート的考えですが。。。。

修理センターから戻ってきたら、カー用品店でヒューズボックスを買ってきてフィーダーにかませようかと思案中です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑↑↑↑↑↑ 鉄道模型ブログランキングにエントリーしています。
⇒鉄道模型のあるゲストハウス
高社山麓みゆきの杜ユースホステルOFFICIAL SITE


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索