FC2ブログ
FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

鉄道模型の宿の珈琲マスターブログ
北信州木島平村で鉄道模型のあるホステルを運営中。こだわりのネルドリップ珈琲をどうぞ
電飾を仕込んでみる
鉄道模型の 楽しみは ある種の ノスタルジーを感じたいと言う 願望を 叶えたいと いう側面も少なからずあります。

私の場合は 音が その重要な役割を担っているわけですが、 光の演出もまた ノスタルジーを感じさせる 非常に有効な手段と言えます。

今から10年ほど前、一時期クリスマス用のイルミネーションを ストラクチャー内に仕込んだことがありました。

しかしランプが切れて以降、更新することなく長らく ご無沙汰となっていました。

しかし10年の歳月を経て再びそのイルミネーションが復活いたしました。

2年前 沖縄旅行に出かけた時米軍基地の フリーマーケットで 買ってきたイルミネーションが、使われないまま レイアウトボードの下に眠っていたのを引っ張り出し、ストラクチャー内に固定。









にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑↑↑↑↑↑ 鉄道模型ブログランキングにエントリーしています。
⇒鉄道模型のあるゲストハウス
高社山麓みゆきの杜ユースホステルOFFICIAL SITE




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索