FC2ブログ
FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

鉄道模型の宿の珈琲マスターブログ
北信州木島平村で鉄道模型のあるホステルを運営中。こだわりのネルドリップ珈琲をどうぞ
夏は鉄道模型の季節
夏は私にとって鉄道模型の季節です。
1979年の夏、私ははじめて鉄道模型を買ってもらいました。その印象はいまだ褪せることがなく、夏になると自然と模型熱がメラメラと湧き上がってきます。

もちろん、夏休みは鉄道模型目当てのご家族連れがたくさんお見えになりますので、自然と手を入れる機会も増えるというもの。

昨日はGゲージを趣味とする旧知のSさまがお越しになりまして、氏いわく「ガラクタ」という貴重なGゲージ車両一式を頂戴しました。
CIMG0326.jpg

Nに続く新たな展開か!?

となるかはまだ未定ですが、有効活用の方法を少しずつ考えたいと思います。


一方で、トラクションタイヤが脱落して走行不能に陥っていたC59.
老眼の私に成り代わり母ちゃんが見事爪楊枝で装着を果たしまして、無事元気に復活しました。
CIMG0327.jpg

サウンドカードもSL、キハ58、115系電車の3種が揃っています。
夏は鉄道模型。

デスネ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
↑↑↑↑↑↑ 鉄道模型ブログランキングにエントリーしています。
お気に召しましたら、ぜひクリックをお願いしますネ!


車両持込歓迎!ひとり旅大歓迎!シングル利用もOK!
★★鉄道模型の宿・高社山麓みゆきの杜ユースホステルOFFICIAL SITE


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索