FC2ブログ
FC2カウンター


グルメランキング

カテゴリー

月別アーカイブ

鉄道模型の宿の珈琲マスターブログ
北信州木島平村で鉄道模型のあるホステルを運営中。こだわりのネルドリップ珈琲をどうぞ
公共交通機関をもっと元気に!!
瀬戸内のフェリー航路が未曾有の危機に晒されているらしいです。
政府による破格の高速道路料金が原因であることは明確なのですが、すでに廃止や倒産に追い込まれてしまった会社も少なくはないと聞きます。

今のところ対策を打つ気配は全く見られませんが、そもそもフェリーや鉄道などの大量輸送交通機関は、今さかんに叫ばれている低炭素社会貢献する主役となる交通機関のはずですよね?

温室効果ガス削減目標についてのニュースをよく耳にしますが、その牽引車ともなりうる交通機関が今まさに瀕死の状態とは皮肉なものです。
政府の表明する声高な目標。どうも机上の論理ばかりに終始してはいませんか?本当に温室効果ガスを削減したいのならば、いくら緊急の経済対策とはいえ、この矛盾した施策には疑問を抱かざるを得ません。

現在危機に立たされているフェリー会社が、もしこのまま政府の何の援助もなく全て廃止に追い込まれてしまったらどうするつもりなんでしょう?高速料金体系が元に戻る(であろう)2年後、なくなってしまったフェリー会社をいったい誰が再生させるのでしょう?

経済対策と環境対策は別物ではないはず。政府にはもっと産業界全体を公平に見据えた施策を期待したいものです。

高速1000円はやっぱり要らないナ。。。。

にほんブログ村 へ
↑↑↑↑↑↑ ブログランキングにエントリーしています。
貴方のひと押しをお願いネ!

毎日更新!鉄道模型の宿・高社山麓みゆきの杜ユースホステルOFFICIAL SITE



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

北信州の木島平村にあるRAIL CAFE 「みゆきの杜」は、北信州を舞台にしたの昭和レトロな風景が展開する常設Nゲージ鉄道模型レイアウトを常設。いつか見た遠い日の懐かしの光景に逢いに来ませんか



RAIL CAFEのご案内


箱庭鉄道の世界

L レイアウト紹介

【珈琲で巡る世界一周旅行】 ★コロンビア
★ブラジル
★インドネシア
★ケニア
★パナマ
★イエメン
★エチオピア
など、世界各国の特選珈琲を常時7-8種取り揃えています。
↑ ↑ ↑
最新のメニューは上をクリック

リンク

【自家焙煎店リンク】


このブログをリンクに追加する

最近の記事

ブログ内検索